素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

髪型にこだわる次男

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20210107210816j:plain

こんにちは。

我が家の次男の話です。

今、小学六年生ですが、とても髪型を気にします。

その理由は・・・・。

左眉尻にほくろ

小学4年生からソフトボールをしているのですが、先々野球をしていきたいと

思っているみたいですが、どうしても譲れないのが「坊主」になることです。

坊主になるくらいなら、野球やめると言っているくらいです。

 

散髪するときもほくろが見えないようにしか切らないので、すぐに伸びてきます。

ソフトボールの練習中も、帽子をかぶると、前髪が目に覆いかぶさってボールが見えないんじゃないか?と思うくらいです。

コーチからもなんども、前髪長すぎ(笑)と注意されていましたが、

髪の毛が長いほうがかっこいいと思っているのか?

散髪に行くのも一苦労です( ´艸`)

 

美容室もこだわっていて、私が普段から通っている美容室にしばらく通っていましたが、金額が小学生で3000円と小学生カットとしては、高額だったと思います。

しかし、スタイリストさんの店舗異動でそこに行かなくなったのをきっかけに、
今は、1000円カットで落ち着いています。

 

どうして、そこまで髪型にこだわるのか?
やはり、ほくろだそうで、ほくろの切除を考えたくらいです(;^ω^)

 

今年、中学生になりますが、幸いに入学する中学校は坊主ではありません!

私が中学生の時は、男の子は坊主だったから今の時代でよかったと言っています。

 

中学生になったら、野球部に入るか、クラブチームに入るかが迷っているみたいでしたが・・・。

いきなりΣ(゚Д゚)サッカーしようかな?

えーーーー????

みんな、びっくりです!!!

 

それほど、坊主が嫌だったとは

 

しかし、中学校の部活も入ろうと考えている、クラブチームも

坊主じゃなくてOKということが判明(^^♪

中学生でも野球を続けていくそうです。

 

人騒がせで、こだわりやさんな我が家の次男くんです。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!!