素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

野球するの?なかなか決断出来ない、新中学1年生

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20210404224543j:plain

こんばんは\(⌒日⌒)/

ご訪問頂きありがとうございます。

4月に入り3日がたちました。

入社式や入学式、新生活迎える方は沢山いるでしょう。

 

 

我が家の次男も4月から中学1年生です!

制服も出来上がって、後は入学式を待つばかりです。

 

今年度も、コロナの影響で簡素化された入学式になりそうです!

 

さて、中学生になったら部活動をするの?と言うお話ですが、、、。

 

 

小学生の時からソフトボールをやっていた関係でそのまま野球にシフトするかなぁー?と思っていました。

 

野球部にするか、野球のクラブチームに入るのか?

ソフトボールをやっていた時から、クラブチームに誘われていたし、本人も行くつもりで準備していたようだった。

 

そしたら、急に新しい環境で野球をするのが不安になったのか、クラブチームに入るのを迷っていると言い始めました。しつこく聞くと泣き出してしまいます。

クラブチームに誘ってくれている人からは「待ってます」と練習時間や練習時間などの連絡が来ます。

 

どんどん断りづらくなってしまい、ついしつこく「どうするの?どうするの?」と聞いてしまいます。

 

 

そうしているうちに4月になってしまいました。

 

 

本当にどうするんだろう・・・・。

 

 

たまに、気が向いたときに体験にいっていますが、入部する気持ちは8割だそうです。

 

もうすぐ、入学式です。

 

中学生になる不安もあるのでしょうが、自分との葛藤があるのでしょう。

 

なんて、言葉をかけてあげていいのか、分からず

 

ひたすら決断するのを見守る母なのです。

 

頑張れ!!!新中学一年生!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。