素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

子供の名カウンセラーになる為に

この記事をシェアする

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♪

少し前から、次男の野球について書いてましたが、、、。

 

ようやく、『野球をする』と

決断しました。👏

 

小学校の時ソフトボールのクラブチームに入っていて、卒部してから、ウジウジ決められなく

一体どーするの?

とヤキモキしてました。

 

ずーっと誘われていた硬式野球のクラブチームに、気が向いたら体験に行くというようなことを繰り返していました。

 

中学校に入学したから、もう入らないかなぁ?

部活かな?と思っていましたが、

突然、入団すると!!

 

私達、夫婦もビックリでした。

 

初めは、毎日のように

入るの?入らないの?

どーするの?どうするの?

と執拗に聞いてました。

 

その、チームのママさんからもずっと聞かれてたから私自身焦りはありました。

 

しばらくは、本人が野球のことを話してくるまで、黙っていました。

野球の練習がある日だけを伝えて、後は自分から言ってくるのをひたすら待ちました。

 

聞きたくなる気持ちをグッと堪えました。

 

かれこれ1ヶ月くらい経ったかもしれません。

4月の終わり、突然決めました。

 

その時、子供には子供のペースがあるんだと、、、。

気がつきました。

 

大人だったら、遅れて入ったらみんなの中に入れないとかいろいろ考えるかもしれないけど、我が子にはそこはあまり気にならなかったみたいです!

 

 

何はともあれ、中学生時代に打ち込めるものが見つかって良かったです!

 

 

 

今、子育てについて学んでいます。

以前は、子供に対してガミガミガミガミ言っていたと思います。

子育てカウンセラーになるために、講座を受け始めて、怒ったりしても何もいい事は生まれないことを学びました。

 

 

見守る、困っている時は味方になる。

それを続けていくことで、子供を変えるのではなく、私自身が変わっていくのを実感しています。

 

 

 

後、少しでカウンセラー講座も終わりです。

子供の名カウンセラーになりたいと思って学び始めましたが、カウンセラーになった暁には、子育てに困っている人達の手助けをしたいと思っています。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪