素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

オイシックスを使って時短料理!!

この記事をシェアする

こんばんは。

働くお母さん必見です!!

私は、フルタイムで働いています。帰りはいつも19時くらいです。

買い物に行って帰ると、さらに食事の準備が遅くなります。

食べ盛りのわが子は、おなかをすかせて、パンやラーメンを間食しています。

 

買い物に行くのが、手間だったこともあり、5年位前からオイシックスの宅配サービスを利用するようになりました。

家まで届くので、本当に便利です。

しかも、おいしいし、安全です。

 

オイシックスで見つけた時短料理のキットその名も「kit oisix] です。

毎日のごはんつくりをサポートする献立商品です。

 

 

[http://【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

私が実際に作った料理は

「ごはんが進む!なすとそぼろいため」 副菜のやわらか大根の香味ネギだれソース(これは後日作りました)

 

f:id:setonori0130:20210628205810j:plain

外観

パッケージも環境に配慮しています。プラスチックからバイオフィルムに切り替えました。

f:id:setonori0130:20210628205832j:plain

材料

作った人が自分の子どもに食べさせたいと思えるのもを届けてくれています。

ここでしか買えない、旬な野菜などもあります。

 

f:id:setonori0130:20210628205921j:plain

作り方

材料はカットする必要はありますが、切り方など丁寧に説明しています。

若干、説明書の見づらさはありますが、慣れてくると大丈夫だと思います。

アレンジ料理の作り方が載っていて、その通りに作ってしまい、完成品は献立としがったことはありました。

 

f:id:setonori0130:20210628205943j:plain

完成

味は、ご飯に合う味付けでした。合わせ調味料だついているので、材料切ったら

調味料と混ぜるだけなので本当に簡単でした。

金額は2人前で1609円

消費期限は、到着に+2日保証です。

私は、いつも日曜日に届くように注文をしているので、火曜日までは保存できます。

 

 

オイシックスについて

 

オイシックスは、有機・特別栽培の農作物や添加物をほとんど使用しないで加工食品やミールキットをインタネットや実店舗で提供しています。

定期的に届けてくれる、宅配サービスを行っています。

 

 

毎日の食事が時短に出来ると、毎日に献立を考えずに済むことや、子どもと過ごす時間が増えたりとメリットもたくさんあります。

 

家族に安全でおいしい食事を提供することは、食育にもつながると思います。

 

ぜひ、みなさんもオイシックスの「kit oisix」利用してみてください。

きっと、虜になると思いますよ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

[http://【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 :title]