素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

長男の修学旅行が中止になりました。

この記事をシェアする

こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。

我が家の長男は、中学3年生です。

 

 

修学旅行は例年、2年生で行きます。

毎年、民泊で京都に行っていました。

しかし、コロナ渦で民泊はさすがに中止

スキーへと変更になりました。

 

その、スキーもコロナ渦で延期となり、3年生になっていきます。と、、、、。

受験もあるし、コロナもなかなか収束しないから、どうするのかな?と思っていたら、

3度目の緊急事態宣言がΣ(゚Д゚)

私の住んでいる地域も、対象地域に入っています。

 

 

ゴールデンウイーク明けに、学校から手紙が来ました。

修学旅行は、今の状況では難しいので「中止」します。

その代わり、日帰りで行けるところを考えます。

それに加え、旅行社になんどもプランを立てて頂いたので、「一人1000円を積立費の中からお支払いします。」という内容でした。

 

 

このご時世旅行会社も大きな打撃を受けているので仕方はありませんが、、、。

日帰りで、一体どこに行くのかは不明です。

 

緊急事態宣言で、体育会も延期になったのに、いつ行くのか?行けるのか?

 

1年以上、どこにも行けず、部活動の大会なども中止になっているので

何かしらの、思いで作りはしてあげたいですが、、、、。

 

早く、コロナが収束しますように。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。