素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

叶えたい夢

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20210106215301j:plain

あけましておめでとうございます。

年が明けて6日経ちました。今年のお正月はコロナウイルスの影響もあり家で過ごす方も多かったと思います。

子供たちもみんな家にいるので、のんびりではなかったような・・・・。

主人の実家は大分県で、それとなく「暖かくなったら帰ってきたらいいよー」とやんわりお断りされた感じでした。

両親も高齢で、コロナになったら大変なので、家でのんびりと過ごしました。

子供たちもみんな家にいるので、のんびりではなかったような・・・・(笑)

お年玉は郵送されてきたので、子供たちは喜んでいました。

 

今年、コロナが収まったらどこに行きたいか?

全員一致の「北海道でスキー」でした!!

f:id:setonori0130:20210106214035j:plain

3年前に一度家族で北海道に行きました。その時の楽しさが忘れられないようで、

スキーにカニ、ワカサギ釣りやりたいことがたくさんあります。

 

ただ・・・・。

北海道に家族5人でいくとなると旅費がΣ( ̄ロ ̄lll)

100万円はかかるでしょう。

3年前に行ったときは、子供たち小学生2人、幼児1人でしたが、

今は、中学生2人と小学生1人どれだけ費用が掛かるのか、未知ですΣ(゚Д゚)

 

そこで、今年から家計簿をつけて、北海道貯金をすることにしました。

昨年の12月から、お試しでつけていましたが1月からは本格始動です。

 

12月に家計簿つけてみて、びっくなことΣ(゚Д゚)

なななんと・・・・コンビニでの買い物が3万2千円/月

そこを、減らせば貯金できるのでは?と…えへへへへ

職場の人にそのこと話したら、毎日昼ご飯がコンビニだったらコンビニ代がかかるのは

誰でもわかるよーっと(;^ω^)

 

主人もコンビニでお昼は済ませることが多いから、コンビニ代はかなり多いんだなーと

再認識です。

今まで、家計簿はつけていなくて適当だったので

今年からは、家計簿をつけて貯蓄体質に変身したいです!!

 

コロナが収束した時には、家族で楽しく北海道旅行が待っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°