素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

夫の半月板部分断裂

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20201227004218j:plain

こんばんは!久しぶりの投稿です。

最近、夫が「膝が痛いΣ(゚Д゚)」と、、、。

2階から小学2年生の三男を寝ているまま抱えて下すのが私の仕事となっていた。

三男の体重が、どんどん増えているため、抱えて階段を下りるのにも限界があるため

そんなに痛いなら、病院に行ってと(;^ω^)言ったところ、、、、。

主人は、病院に営業で回っていて、整形外科の先生方とは親しくさせて頂いていたため、営業先の病院を受診した。

診察と検査の結果「半月板断裂」と

サポーターと中敷きで経過を見て、痛みが続けばステロイドの注射→効果なければ手術

の流れになるみたいだが、今のところ経過観察となった。

スポーツもしてないし、原因となる要因はなかったと思うが

先生からは「加齢」によるものと言われたとのこと。

年には勝てないっていうことですね(;^ω^)

 

夫は今年の4月に胃がんで手術をしているので、さすがに一年間に2回は手術はしたくはないようでした。
年齢的にも40代で病気など体の不調が出てくる時期なのかな?とは思ってはいるけど、実際、加齢によるものと言われたのは多少のショックはあったみたいでした。

 

私も、年に1回は健康診断はしているが、一般的な検診しかしていないので

今年は、夫もがんになったこともあり、ガンスクリーニング「メタロ・バランス」

検査を受けることにした。わずか6mlの血液で女性は9種類のがんのリスクを評価できます。確定診断ではありませんが値段が15000円と高額ではないことと、一つの目安になると思い受けてみようと思います。

検査結果が出るのが5週間くらいかかりますが、結果が出たら感想含めてアップします。