素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

はじめまして

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20200918001503j:plain


自己紹介
年齢 43歳
職業 看護師
家族 夫、子供3人
趣味 サスペンスドラマを見ること
毎日続けていること 2L以上の水を飲むこと、日記を書くこと

 

<家族の紹介>

夫:46歳
職業:会社員(義肢装具士)

今年の4月日本中が「緊急事態宣言」の最中「胃癌」と診断され、手術をしました。
幸いステージ1(遠隔転移なし)でしたので、7月から職場復帰をしました。

義肢装具士の仕事柄、人との接触が比較的近いため、仕事復帰後間もないころ、コルセットの採型をした患者さんがコロナウイルスに感染して、PCR検査を受けました。結果は「陰性」。手術後ということもあり免疫力の低下もあり、感染の心配をしていましたが、一安心でした。

胃の出口を2/3切除しているため、健康な時より10kgは痩せたようです。今は問題なく社会生活を送っています。

 

長男:13歳(中2)
部活:卓球部
最近はまっていること:ゲーム、動画編集など
性格的にはおとなしく、内向的です。将来の夢はユーチューバーと言ってます。

次男:12歳(小6)
ソフトボールクラブチーム所属
最近はまっていること:ゲーム
坊主になるのが嫌で、坊主になるくらいなら野球はしないと言っていますが、最近は坊主のところも少ないので野球をするつもりです。クラブチームに入るか部活に入るか考え中です。(小さいころから髪型にはには人一倍気を使っています)

 

三男:8歳(小2)
産まれた時から、筋肉低緊張があり軽度の発達障害があります。
今、遺伝子学的検査をしているところです。最近、急激に太ってきて肥満ではないかと心配しています。体重は今のところ標準体重ですが、合う人合う人に太ったと言われます。三男のダイエット計画を立てています。
小学校は特別支援学校に通学中です。

 

 毎日、子育て、家事で忙しい毎日を過ごしていませんか?子供を産んで自分の時間を持てたという記憶がありません。一人の時間でもなぜか子供のことや家のことが気になってゆっくり自分の時間を過ごせませんでした。
今、13歳、12歳、8歳の三人の男の子の子育て中です。子育てをしているとついつい子供たち中心になってしまい、自分のことは後回しになりがちです。
少しづつ子供たちに手がかからなくなってきてふと、思ったのが、私って何が好きだったのかな?休みの日は何をしていたのかな?っと自分のことを後回しにしていたため自分のしたいことが分からなくなっていました。

 

これから、残りの人生これでいいのかな?って思うと心配になりました。このままでいいのかな?と・・・・。もっとやりたいこと、欲しいものあったんじゃないか?私はいまみたいな生活をしたかったわけじゃないと。
もちろん、家族は大事です。でも、自分自身が満足していないと、笑顔ではいられないし、優しくできない。
それで考えたのが、これからは、自分のやりたいことをして、欲しいものを手に入れようと。自分の好きなのもに囲まれた生活を送るために「やりたいことリスト」を作りました。

 「やりたいことリスト」を叶えるため、自分の時間を作り行動しています。
願いを叶える過程やよかったことを書いていきたいと思います。それから、私の看護師としての仕事のこと家族のことも紹介していきますのでよろしくお願いします。