素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

長男修学旅行が延期になりました!!!

この記事をシェアする

f:id:setonori0130:20210109221526j:plain

今月、中学2年生の長男が修学旅行の予定でした。

長男が通う中学校は例年は修学旅行で民泊をしていました。流石に、コロナ禍の中民泊はどうだろう?と思っていましたが、

今年は、スキーになりましたー(広島)👏

と説明がありました。

本人は、スノボーがしたいみたいです。

 

GOTOトラベルの利用、地域クーポン券が付いてたり、お土産セットが準備されていたり、密にならないように学校側が感染対策をしっかりと考えてくれているから修学旅行は行かせてあげたいなとは思っていました。

 しかし、寒さと共に、第三波が押し寄せて来ました!(◎_◎;)

私達の住んでいる(九州)地域もだんだんと増えて、

首都圏で緊急事態宣言が発出されました。

このままでは、私の住んでいるところも緊急事態宣言の対象地域になりそうな予感がします😭

 

つい先日、修学旅行はどうなるのかなぁ?と心配していた矢先、

2月中旬に延期します!

とお知らせが来ました。

私の住んでいる地域は、首都圏の緊急事態宣言を受けて

修学旅行の中止が相次いでいます😢

 

スキーなので、雪がないと行く意味がないなぁ?とは思いますが、その頃までにコロナが少しでも減っていたらいいとは思いますが、今の状況からすると、ちょっと厳しいかなぁ?と、、、。

 

長男は、絶対に修学旅行に行きたいと行っていますが、親としては

行かせたいと言う気持ちとコロナになったらどうしようという葛藤があります。

 

今は、自粛モードで外出もほとんどしていないため、楽しい思い出は作ってあげたいなぁ?とは思いますが、、、。

 

あと、約一か月・・・・。

コロナが少しでも落ち着いて、無事に修学旅行にいけることを祈っています!