素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

緊張性頭痛

この記事をシェアする

もう、数十年悩まされている頭痛。

頭痛薬が手放せない

一度も病院には行った事がなくて、とりあえず痛み止めでしのいでいた。

子供達も頭痛があり、子供の頭痛の原因の7割は親の遺伝だと言われたこともありました。

肩凝りがもともとひどいから、「緊張性頭痛」かなぁ?と思いながら近くの脳神経外科を受診しました。

診察室にて入ったらすぐMRI撮りましょうと言われ、検査へ

MRI検査は初めてだったので、緊張

音が凄いのは聞いたことあったけど、実際は、耳栓してても凄まじい音がしました。

15分くらいで終わりましたが、かなりの苦痛でした。

結果は、「異常なし」

緊張性頭痛と診断

原因は、、、。

ストレス

睡眠不足

同じ姿勢での仕事など

当てはまるものばかり

痛み止め、安定剤、筋肉を和らげる薬飲んで、胃薬を処方され、診察は終わりました。

二週間くらいで治りますって言われたけど、ストレスや睡眠不足はずっと続くはずだから、治るのかなぁ?と半信半疑??

 

それ以外に頭痛の治る方法はないのかなぁ?といろいろ探して、

マグネシウムがいいと聞いて、高濃度マグネシウムを飲み始めました!

f:id:setonori0130:20201010203632j:plain

液体ですが、コーヒーやお味噌汁の中に数的でいいみたいですが、原液ではとてもじゃないけど飲み込めない。

アミノ酸のサプリを水に溶かして、その中にマグネシウムを入れて飲むのを日課にしています。水を2L以上飲むと言う目標に一役かってます。

早く、頭痛とオサラバ出来る日を待ち望んでいます!