素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

お財布って奥深い

この記事をシェアする

今まで、お財布は使えればなんでもいいって思っていました!

数ヶ月前まで使っていたお財布を、たまたま職場で見せたら「セカンドポーチ」みたいって言われました(笑)

確かに、カードや保険証、レシートなどでパンパンでファスナーを閉めると、お札の端が破れることもありました。

購入したばかりだったので、我慢して使っていました。

たまたま、ある方のブログを見ていたら、「金運を上げる、お財布術」っていうブログを見つけました。

8月にその講座を受けてみました。

その講座の中で「へーーー!!」って思ったところを一部紹介します。

①お財布の形は長財布が基本  →お財布はお金の寝室

②お財布の色         →私は茶色がいいと言われました。

避けたほうがいい色・・・「黄色」「ゴールド」→パワーが強く使う人を選ぶ色

        「」→「」の色でお金を燃やしてしまうので避けたほうがいい。

③お財布の中身        →何日分ものレシートを入れておくのはNG

                期限の切れたポイントカードなども処分

④お札の向き         →そろえて入れる。

 お札は恥ずかしがり屋なので、お札と目が合わないように風景側を表にして入れる。

⑤お札はできたら新札を入れておく

⑥カードの枚数は3の倍数で12枚まで

※ポイントカードはOK、銀行のカードやクレジットカードNG→「出ていく」という情報をインプットするから。

⑦小銭は一緒にしないこと

※お札の波動とコインの波動は全く違うものなので、一緒に入れておくとお財布の中のエネルギーの流れがみだれてしまうから。

 ⑧お財布の中にゴールド→ちょっとしたアイテムでゴールドを入れておくと金運UP

⑨お財布はカバンに入れたままにしない→お金が外に出ていきやすくなる。

「お財布置き場を」作るとよい。

中には実践できていないものもありますが、このお財布講座を受けてわたしのお財布は

f:id:setonori0130:20201010203739j:plain

小銭入れを、購入しました。

色は、違いますがお札入れは購入したばかりだっので中身の整理をしました。

その中身は・・・・👇

f:id:setonori0130:20201010204241j:plain

こんなにすっきりしました。

小銭とお札を分けて使うのに慣れていないから、スーパーで買いものをするときに時間がかかっていますが、時間がかかるから面倒になってあまり買い物に行かなくなりました。

お札入れと小銭入れは同じブランドがいいと言っていましたが、少しずつ貯まったお金でお揃いで購入したいです。

 

そして、職場の人に見せたら、「薄っぺらくなってる」っと驚いていました(笑)

これからも、お金の居心地のいい環境で使い続けて、金運UPしていきます!!